2023年10月24日火曜日

第5回 新人交流会~レクリエーション~その1

こんにちは、総務 榎本です😊

先週土曜日10月21日に
第5回目となる新人交流会を開催しました。

今年度は3回に分けてご紹介します。



参加者は今年度入職した新人5名。
新人交流会では毎回、瀬波海岸の清掃を行って
いるのですが、この日は悪天候のため屋内で
レクリエーションを実施することにしました。

まずは自己紹介からスタート!


自己紹介カードに沿って、発表していきます。
内容は部署、職種、名前のほかに、
自分を動物に例えるなら?という質問も。


毎年同じカードを使用しているのですが、
「犬」が一番多い傾向があります😏

続いて、ミニレク「もしもインタビュー」。
くじを引いて、出た番号の質問に答えてもらいます。


インタビュー形式なので、事務のマイク係が
記者のようにどんどん質問しちゃいます笑


まだまだ緊張の面持ちな新人たち😏


海岸清掃のスケジュールとは違い、
時間はたっぷりあるので、2周しました!

「無人島に持っていくなら何?」という質問に、

「人間!!」と答える新人がいましたよ😆

理由は寂しいからだそうです。

面白い回答で盛り上がり、緊張もほぐれて
きたところで、次はジェスチャーゲームに
移ります。

その2へ続く!