2023年10月23日月曜日

2023年度 介護医療院 地域交流会

こんにちは、総務 榎本です😌
2023年10月20日(金)に
介護医療院にて地域交流会を開催しました!


今年はお魚釣りゲーム、輪投げ、作品作りで
入所者さんと楽しみました。


輪投げでは、リングを棒に入れることができれば
お菓子引換券がもらえます。



作品作りでは、バイカラーボトルをスタッフと
一緒に作りました。

バイカラーボトルとは、
水とオイルそれぞれに好きな色をつけて
ラメやビーズ、貝殻など好きな飾りと一緒に
小さなボトルに入れたものです。


作ったバイカラーボトルは振ると中身が
混ざり、少し経てば水と油なので分離して
元通りに戻ります。


ほら見てごらん、と冨樫先生も入所者さんと
バイカラーボトルをフリフリしていました😊

今年も入所者さんと楽しい時間を過ごすことが
できて大成功でした。

企画したレクリエーション委員会の皆さん、
お疲れさまでした。