2023年7月6日木曜日

おしゃぎりも作れるリハ科長すご。

こんにちは、総務 榎本です😌

タイトル通り、当院のリハビリ科長が
おしゃぎりを製作したと言うので撮影
してきました!

おしゃぎりとは、村上大祭に曳きだされる
山車のことです。


介護医療院で作業中のリハ科長。
ホームセンターで材料をそろえ、
一人で製作したというから驚きです。


車椅子に乗せるの?とさらにびっくり😳


骨組みにサイズピッタリに作った
段ボール本体を組み合わせていくと・・・


できあがり👏👏👏

(手ブレごめんなさい🙇)

この手作りおしゃぎりは、介護医療院で
レクリエーションの際に使用するそうです。

入所者さんが少しでもお祭りの雰囲気を
感じてくださると嬉しいですね!

村上大祭は7月6日、7日に開催されます。
例年雨が降るのがお決まりなのですが、
今年は晴れるかも???

お祭りに出かける方は、ケガのないよう
気をつけて楽しんでください😌