2023年7月24日月曜日

2023年度 中学生職場体験②

こんにちは、総務 榎本です😌

先週、村上市内の中学2年生3名が
3日間の職場体験を行いました。


ストレッチャー体験の様子を撮影
させてもらいました。

移動させる2人は思うように動かない
ストレッチャーに苦戦しながら、
力を合わせて一生懸命押していました😊


また、ストレッチャーに乗っている方は
頭の方向に向かってストレッチャーを
移動させられると、怖くて不安になることが
分かったそうです。

体験してみないと分からないことが学べる、
職場体験のメリットだと思います☝


最終日には、看護部スタッフとの座談会を
設け、学校で準備してきた質問について話を
聞いていました。

感染対策のため、病棟での見学はできません
ので、座談会を通して仕事内容ややりがいに
ついて学んでいただいています。


最後に記念撮影!
3日間お疲れさまでした。

この職場体験から、病院で働く人の仕事を
感じ取ってもらえたら嬉しいです。