2023年7月12日水曜日

粟島浦村に行ってきました!~2023~その1

管理栄養士のKです👦

76日(木)、7日(金)に一泊二日で
粟島浦村に行ってきました。

行ったといっても遊びに行ったわけでは
ありません☝
今回は粟島浦村の島民に特定健診の結果
説明と栄養指導を行うために、当院の
管理栄養士Tとともに行って参りました。


粟島浦村へは、岩船港から高速船かフェリーで
向かいます。行きは写真のフェリーでした。


船に揺られること1時間。粟島に到着です。


粟島港に到着したら、釜屋地区に移動します。
(赤線が経路です)


釜屋地区に到着


説明会の会場「さっこい交流館」です。


到着早々、会場の準備開始!結果説明会は、
保健師さんと一緒に行います。保健指導が
必要な方は保健師が担当し、栄養指導が
必要な方は管理栄養士が担当します。


結果説明会が始まると、釜屋地区では13人の
島民に結果の説明と栄養指導を行いました。

~その2に続く~