2022年10月25日火曜日

冬に向けて

こんにちは。事務長の黒坂です。

10月15日(土) 、コベルコ建機さまより、
バックホーをお借りして、冬に向けて、
資材課長さんと共に重機の操作について
練習を行いました。


当院の地域は海が近いことから、積雪はわりと
少ないほうですが、それでも真冬のシーズンは
除雪が必要となります。

これまでは、駐車場の片隅に山積みされた
除雪後の雪を、ある程度まとまった段階で
業者さんに排雪していただいていたのですが、
なかなかどうして結構な費用がかかります。

そこで一昨年、資材課長とふたりで
小型車両系建設機械(3t未満)の免許を取得し
自分たちの手で排雪することによって
経費の削減に一役買っております。


↑重機の操作がすっかり板についた資材課長さん

これまでの除雪に関するブログ記事は
次のリンクからどうぞ



今年も安全運転で実施致します。