2021年1月4日月曜日

除雪隊 結成☆

あけましておめでとうございます🎍
事務長の黒坂です。

昨年はブログをお読みいただき
ありがとうございました。

また、
「ブログ読んでるよ~♪」
「おもしろかったよ~」と
お言葉をかけてくださった皆さま、
大変にうれしゅうございました。

そのお言葉に、榎本も私もブログを
書き続けるモチベーションがとても
とてもアップしておりました。
改めて感謝申し上げます。

さて、昨年末の天気予報では、
年末年始は大寒波が来ます💦
とあったのですが村上市では比較的に
雪の少ない大晦日と元日を過ごす事が
できました。

なんだよ、大寒波なんて脅かしてぇ
たいしたことないじゃん(^^)
もしかして、昨年同様このまま
春が来るんじゃね?

などとタカをくくっておりましたら
1月2日から大雪(*_*)に見舞われました。

↑雪に埋まる我が愛車と、はしゃぐ愛犬コロ

病院でも今期初の業者による大型除雪車の
出動を依頼しました。
除雪業者さん、お正月なのに出動してくださり
ありがとうございました。

休みが明けて本日1月4日、病院でも
事務男性による除雪軍団が結成されました。

その名も、
鬼滅の刃 の "鬼殺隊" にあやかって

 ❄ 除雪隊 ⛄ 






まんまやん!って思われた方、
そうなんです。まんまなんです。
流行にちゃっかり乗っかっちゃって
すみません(笑)

隊長は、雪柱❄ の資材課長さんです。

写真中央が です。

本日は幸いにも天気がよかったので
除雪機の操作方法のおさらいと、
除雪の際の注意点について再確認致しました。

今年は出動の回数も多い予報ですが

全集中!✨❆❄雪の呼吸❄❆✨

で、事故のないように努めます。

本年も、村上記念病院をよろしく
お願い致します。