2023年11月20日月曜日

第5回 新人交流会~レクリエーション~その3

こんにちは、総務 榎本です😊

2023年10月21日に開催した、
第5回目となる新人交流会の最終話となる
その3をお送りします。


3時間半にわたる新人交流会、
ラストはドミノ制作!!


まず、参加者だけでどんな形にするのかを
決めてもらいました。

事務スタッフは口を挟まず、参加者がチームとして
取り組むことが目的です。


それぞれが好きなようにドミノを制作し、
中心で繋げることにした模様😎

途中で何度も倒してしまって「もうヤダ」と
こぼす参加者もいました(笑)

そんな時は他の参加者が励まして、また最初から
作り直していました。

そして、ついに完成!


漢字の「水」のような形ですが、狙ったわけでは
ありません😆

最後にドミノを倒すと参加者から歓声が上がりました。
達成感よりも、やっと終わった~という気持ちが
強いのかもしれませんね。

参加者のみなさん、大変お疲れさまでした。

この新人交流会を通して、普段話す機会のない
職員とコミュニケーションが図れたと思います。

今後もお互いに声をかけあい、業務に励んでください。




新人交流会の様子を撮影した動画を
後日YouTubeで公開予定です。

その際はまたお知らせしますので
お楽しみにしてください。