2023年11月10日金曜日

第5回 新人交流会~レクリエーション~その2

こんにちは、総務 榎本です😊

2023年10月21日に開催した、
第5回目となる新人交流会の続編(その2)
をお送りします。


お次のミニレクはジェスチャーゲーム!
今回は雨天により屋内の開催で、時間がたっぷり
あるため、レクをたくさん用意しました。


参加者の背後からお題を出して
ジェスチャーを見て当ててもらい、
正解が多い人の勝利です。


悩んでますね~笑
ジェスチャーしにくい、ちょうどいいお題を
用意したので榎本の目論見通りです。


このジェスチャーの答えはなんでしょう?
(愛と勇気だけがともだちのヒーローです!)


こちらは分かりますよね?
あの楽器です。

ジェスチャーゲームで盛り上がったところで、
お次はドミノレースを行いました。

1対1のトーナメント式で、2分間で
どちらが多くドミノを並べられるのかという
シンプルなレースです。


しかし、2分間という時間が地味にキツイ笑
途中で倒してしまう参加者も!
それはそれで大盛り上がりで楽しかったです。


優勝は左の介護福祉士さん。
このインタビュー映像も撮影している事務長が
YouTube動画に盛り込んでくれると思います。

この後、最後にドミノ制作を行いました。

続きはその3でご紹介します!
ブログ更新をお楽しみに😊