2023年6月21日水曜日

2023年度 救急救命講習及びAED取扱講習

こんにちは、総務 榎本です。

昨日、救急救命講習及びAED取扱講習を
開催しました。


委託先の救急救命士の方が講師となり、
新入職員6名、安全衛生委員3名が
参加しました。

心肺停止時の対応は胸骨圧迫を続けることが
とても重要になります。

講師からは、
「胸骨圧迫が皆さんお上手ですね」と
褒めていただきました。

胸骨圧迫は1分間に100回程度行うのですが
参加者はテンポよく行えていたそうです。

どうりで、撮った写真はブレまくり(笑)
私が高機能カメラを扱えていないだけ
なのですが・・・来年の講習ではブレずに
撮りたいと思います。

参加者の皆さん、
大変お疲れさまでした!