2021年10月4日月曜日

第3回 新人交流会~海岸清掃~前編

こんにちは、総務 榎本です😀

先週土曜日10月2日に
第3回目となる新人交流会を開催しました!

前編後編でご紹介します👏

参加者は今年度入職した新人14名!
新人交流会では毎回、瀬波海岸の清掃を行っています。

先週は台風16号が発生しており、
当日の夜明けに大雨が降った時は
本当にヒヤヒヤしました。

しかし、新人の皆さんは日頃の行いが
よろしいようですね😊
雨雲は去り、青空が広がって
無事に決行することができました!
(本当に良かった~~)

まずはウォーキング!
病院から瀬波海岸まで歩きます。

まだまだ余裕がありますね😉

瀬波温泉の街中に入ってきました。
温泉の湯気が見えるとなんだかワクワク♪

着きました~!!!瀬波海岸🙌

海岸清掃を始める前に、自己紹介タイム♪

部署が違うと、なかなか話す機会も
ないので、この新人交流会をきっかけに
コミュニケーションを図っています。

続いて、もっと交流するために
ミニレクリエーションとして、
「もしもインタビュー」を行いました。

感染対策のために3グループに
分かれて引いたくじに書かれている
番号の質問に答えてもらいます。

例えば、
「もしも無人島に行ったら、何を持っていく?」
なんて質問があります。

けっこう盛り上がるんですよね~😁

座ってるグループもいます😄

ミニレクリエーションを通して、
緊張もほぐれてきたようです!

前編はここまで!
後編をお楽しみに☆