2020年7月10日金曜日

ツバメの巣~2020完~

こんにちは、総務 榎本です。

ブログの更新が間に合わない程、
ツバメの雛は成長がめまぐるしいです。

ついに、その時がきました・・・



巣には雛の姿が見えません。
よく見ると・・・



1羽発見!



上手に飛び立ちました~!
(オレンジの光は屋内のライトが反射したものです)



無事に巣立つことができて、
本当に良かったです。

ツバメは秋になると、南の国へ行き、
越冬するそうです。
ツバメってそんなに飛ぶんですね(._.)

そして、翌年の春頃に、巣を作った近くで
また巣作りをするらしいです!

この中庭は天敵に襲われる心配もない
安全な環境なので、来年また巣作りに来ると思います。

また来年、ツバメが帰ってくる頃には
コロナ禍が収束していますように・・・