2019年11月14日木曜日

「社会人講和」で発表しました!

こんにちは、医療相談員Nです。

このたび、母校である中越高等学校にて、
自分の人生を話す「社会人講和」の
発表者として依頼を受け、
400人近くの前で発表してまいりました。

母校を訪問するのは約10年ぶりです!



「社会人講和」とは、様々な分野の
社会人を講師に招き、プロフェッショナル
としてのキャリアについて講演するものです。

この「社会人講和」を通して、
生徒のキャリア形成のきっかけに繋げることを
目的に開催されているそうです。

発表内容は、私の学生時代の振り返りや、
現在の職業である医療相談員の業務内容等を
わかりやすいよう工夫して伝えました。

これから進路選択をしていくにあたり、
少しでも医療・看護・福祉について
興味を持っていただけたら良いなと
思います。

また、私自身もこれから変わっていく
社会に興味を持ち、貢献していきたいと
思います。