2019年11月8日金曜日

認可保育園きらら 新築工事 進捗状況 04

こんにちは。事務長の黒坂です(^^)v

昨日お伝えした通り、今日は基礎に
コンクリートが注入される日です。


朝からコンクリートミキサー車や、注入車が
行ったり来たりを繰り返しています。

↓上記の写真を引きで見ると

近隣住民の皆様、朝の早くから大きな音をたてて
ご迷惑をお掛けしておりますこと、お詫び申し
上げます<(_)>

コンクリートが注入されますと、職人さんによって
平らに均されます。


なるほど、コンクリートで覆われてしまっては
鉄筋の状態がわからなくなります。
それで昨日、鉄筋の検査を行っていたのですね。

これらの写真は屋上から撮っているのですが、
屋上の反対側からは、来年 2020年12月に
新築移転予定の、厚生連 村上総合病院 さんの
工事状況もよく見えます。


村総さんが近くに越して来てヤバイんじゃない?
とよく聞かれますが、

村総さんは急性期、うちは療養型や介護施設と、
この地域は偶然にも病院毎に診療科のすみ分けが
よく出来ていて、競合はありません。

なので他の地域でよく聞く、患者さんの取り合い
と言った事もなく、この地域は医療機関や介護施設、
そして行政さんも含めてとっても仲がいいんです。

ですので、地域の皆さん、ご安心ください。
この地域の医療と介護はうまく連携がとれています。

村上総合病院さんの
新築移転の成功をお祈りしております☆