2019年10月23日水曜日

2019年度 中学生職場体験6

こんにちは、総務 榎本です。

先週、村上市内の中学2年生4名が
職場体験を行いました。

これで職場体験は今年度最後となります。



最終日に記念撮影しました。

恒例のインタビューコーナー♪

Q1.当院の印象はどうでしたか?

「スタッフがテキパキ仕事している」
「ロビーの水槽の魚が可愛い」
「スタッフが忙しそうだった
「スタッフが笑顔で働いていた」

Q2.職場体験の中で、印象に残った事は?

「透析センターで患者さんと話した事と
 食事介助を手伝った事」
「患者さんが優しく話しかけてくれた事」
「リハビリで理学療法士以外の職種を
 初めて知った事」
「レントゲンでの患者対応がすごいと思った」

Q3.当院で働くとしたら、何をやってみたい?

「リハビリで楽しく働きたい」
「薬剤師になって、まだ知らない薬に
ついて調べてみたい」
「臨床検査技師か看護師になって、
 患者さんの役に立ちたい」
「看護師になって、患者さんのお世話をしながら
笑顔で楽しく働きたい」

ご協力ありがとうござました!
みなさん、笑顔で楽しく働きたい、と
希望を持って話してくれる姿が
印象的でした。

今回の職場体験で感じた事や学んだ事を、
将来に生かしていただければ、とっても
嬉しく思います。

3日間お疲れ様でした~!