2019年10月7日月曜日

2019年度 中学生職場体験4

こんにちは、総務 榎本です。

村上市内の中学2年生5名が
3日間、職場体験を行いました。



今回は、村上市内2校合同の職場体験でしたが、
仲良く交流したようです。

さて、恒例のインタビューに答えてもらいました!

Q1.当院の印象はどうでしたか?

「院内がきれいだった」
「お年寄りの患者さんが多かった」
「スタッフが患者さんに笑顔で接していて
 いいなと思った」

Q2.職場体験の中で、印象に残った事は?

「患者さんと作業療法でハロウィンの
飾りを作った事」
「透析を間近で見学して、人の役に
立っていてかっこよかった」

Q3.当院で働くとしたら、何をやってみたい?

「放射線技師になりたい」
「看護師になって、透析センターで働いてみたい」
「看護師か臨床工学技士になって、
透析センターで働いてみたい」
「臨床検査技師になって、血液型を調べたりしてみたい」

ご協力ありがとうございました。
元気の良い生徒さんで、事務室では
封筒のラベル貼りをたくさん手伝って
くれました。

3日間、お疲れ様でした!