2024年7月4日木曜日

2023年度 法人部署別目標成果発表会

こんにちは、総務 榎本です。

先週6月28日(金)に法人全体の
2023年度 部署別目標成果発表会が
開催されました。

当院からは、優秀演題として選出された
介護医療院リハWGと摂食嚥下リハチームが
代表として発表しました。


介護医療院リハWGは、
「LIFEフィードバックを活用し、入所者ADLの
 維持を図る」とテーマに取り組みました。

介護医療院スタッフとリハビリスタッフで協働し、
入所者に合わせた支援内容の見直しにLIFEの
フィードバックを活用し、日々のケア介入に
反映しました。


続いて摂食嚥下リハチームは栄養科、放射線科、
リハビリテーション科、外来が協働し、
「村上地域の摂食嚥下リハビリの拠点を目指す」
をテーマに取り組みました。

村上地域で今後高まるであろう、摂食嚥下障害の
診療ニーズに対応できる体制を整備しました。

当院ホームページにも嚥下外来のページを作成し
すでにご相談に応じています。

当院ホームーページはこちらからどうぞ

この取り組みが評価され、
最優秀演題摂食嚥下リハチーム
選ばれました!

おめでとうございます。👏👏👏

これで4年連続の受賞となり、
部署別目標は今回で終了しますので
有終の美を見事飾っていただきました。

今後は人事制度(評価制度)※が導入され、
目標設定に取り組むことになります。

職員の皆さん、大変お疲れ様でした。

※人事制度(評価制度)について、
詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。