2023年2月9日木曜日

電子カルテシステム更新 ~クローズ会議~

こんにちは、総務 榎本です😀

電子カルテシステムの更新作業が
ついに完了しました!


2月4日(土)、5日(日)に端末の入替を行い、
現在は変更のあった使用方法などを導入業者の
株式会社エヌ・シー・エスさんに教わっています。

そして本日、電子カルテシステム更新の
クローズ会議を開催しました。


職員からの質問に対する回答の情報共有や
そこから見えてきた課題について説明を
受けました。


またランサムウェア対策についても触れ、
電子カルテ端末に許可された機器以外を
接続しないなどのルールを共有しました。

エヌ・シー・エスさんは明日で
開発準備室を撤去し引き上げますが、
困った時は随時電話で対応してくれるので
安心です。

また、今回の更新で従来の電カルシステムから
搭載されていたのに知らなかった機能が
いくつかあったようです。

便利な機能をどんどん活用して
効率化を図りましょう!

プロジェクトメンバーの皆さん、
ひとまずお疲れ様でした😊