2019年7月26日金曜日

2019年度 中学生職場体験3

こんにちは、総務 榎本です。

村上市内の中学2年生1名が
3日間、職場体験を行いました。



最終日にインタビューに答えてもらいました。

Q1.当院の印象はどうでしたか?

「初めて来院して、見たことがない部屋が
あったり、看護師さんがいっぱいいてびっくりした」

Q2.職場体験の中で、印象に残った事は?

「放射線科でレントゲンの写真をたくさん
見れてすごいと思った」

Q3.当院で働くとしたら、何をやってみたい?

「看護師になりたくて、病院を希望しました。
職場体験後も、やっぱり看護師になりたいと
思いました!村上記念病院では、透析センターで
働いてみたいです。今回、すごく近くで見ていて
看護師さんが患者さんと丁寧に話していて、
自分もそうなれたらと思いました。」

ご協力ありがとうございました。

将来の夢をしっかり決めていることに
驚きました!

今回、医療の現場を間近で
見学したり、体験して、学んだことを
生かしていただければ嬉しいです。

勉強に部活に頑張ってくださいね!