2019年7月11日木曜日

2019年度 中学生職場体験1

こんにちは、総務 榎本です。

今年度も市内中学校の職場体験の受け入れを
行っています。

今年度第1弾として、
村上市内の中学2年生2名が
3日間、職場体験を行いました。



お二人にインタビューに答えていただきました!

Q1.当院の印象はどうでしたか?

「キレイで清潔でした」
「スタッフから話しかけてくれたりして、優しかったです」

Q2.職場体験の中で、印象に残った事は?

「透析センターで、透析の機械の掃除をした事」
「患者さんと世間話をして楽しかった」

Q3.当院で働くとしたら、何をやってみたい?

「薬剤師として働いてみたい!」
「診療放射線技師をやってみたい!」

ドラマの影響はありますか?と聞くと、
「めっちゃあります」と素直な返答が(^^)

ドラマでは、女性の診療放射線技師さんも
活躍していて、かっこよかったですよね。

これから何を目指すのか、参考になれば
嬉しいです。3日間、お疲れ様でした!