2024年8月9日金曜日

2024年度 高校生1日看護体験②

こんにちは、総務 榎本です。

本日、県内の高校生4名が1日看護体験を
行いました。2年生が2名、1年生が2名です。


病棟では、経管栄養剤を注入する手順を
教わりました。写真は実際に聴診器をあてて
気泡音を確認しているところ。


介護医療院では昼食前の血糖測定を見学して
いました。間近で見学する機会は貴重なので
良い経験になったかと思います。

今回参加された4名のうち、2名が看護師志望
とのことで、当法人の奨学金制度の説明を
させていただきました。

看護奨学金制度についてはこちらから

介護奨学金制度についてはこちらから

1日看護体験を通して、看護の仕事の理解を
深めてもらえたら嬉しいです。

お疲れさまでした!