2023年3月28日火曜日

ドローンをご寄贈いただきました☆

こんにちは、総務 榎本です😊

株式会社ナカムラ さんより、
このたび、ドローンをご寄贈いただきました。


写真は、向かって右から 株式会社ナカムラ さん
阿部資材課長(中央)、黒坂事務長(左)です。

株式会社ナカムラさんは、当院の
無人航空機災害支援委員会の活動主旨である
地域貢献活動に共感し、これからも地域のために
役立ててほしいと、寄贈してくださいました。

無人航空機災害支援委員会は、
昨年8月の豪雨災害の際、河川に流出した
LPGガスボンベを、地元団体の要請により
ドローンを活用して捜索するなど、
精力的に地域貢献に尽力しています。

その際の様子が新聞2紙にも
掲載されましたので参照ください。



またその時の捜索の様子を
YouTubeにもアップしておりますので
よろしければご視聴ください。



これまでの活動が今回のご寄贈につながり、
委員会メンバーは大変光栄に思っております。

ご寄贈いただいたドローンは、
今後の活動で大切に使わせていただきます。

株式会社ナカムラさま
誠にありがとうございました。