2023年3月3日金曜日

ひな人形をご寄贈いただきました

こんにちは、総務 榎本です💁

今日は3月3日ひな祭り🌸

当院の管理栄養士さんのお母さまより
ひな人形をご寄贈いただきました。


介護医療院に飾り付けし、立派なお雛様に
入所者さんも職員も癒されています。

とても綺麗なひな人形で、まだまだ新しいので
いただいて本当によろしいのか尋ねると、

「家に置くには大きいので、小さいサイズを
 買い直したので大丈夫です」

とのことでした。
小さいサイズが主流となってきたとはいえ、
買い直しとは恐れ入りました🙇


ご寄贈いただいたお母さま宛ての感謝状を
リハ科長より管理栄養士さんにお渡ししました。

心より感謝申し上げます。


例年は行事食でひな祭りを楽しむのですが、
今年からひな人形も加わり、桃の節句を
華やかにお祝いすることができました。

本当にありがとうございました。

これからも介護医療院では
季節の行事やレクリエーションを行い、
入所者さんに少しでも楽しんでいただける
ように工夫して活動してまいります。