2020年12月18日金曜日

2020年度 院内研究発表会を開催しました!

こんにちは、総務 榎本です。
昨日、院内研究発表会(TQM)を
開催しました。

今回は、感染対策としてZOOMを
使用しました。

院内勉強会は、ZOOMを使用する事が
当院では当たり前になっています。

今年度の発表部署は、発表順に
リハビリテーション科
医療療養病棟
介護医療院
臨床工学科
以上の4部署です。

発表者は開放された会場に、順番がくる
少し前にスタンバイします。


↑会場の扉は開放してあります。


↑スタンバイしている様子。
緊張する人、しない人、さまざまです笑

そして、他職員はというと、各部署にて
視聴しています。

 

  
職員が見ている画面には、発表スライドが
写っています。

発表者の様子

リハビリテーション科

医療療養病棟

介護医療院

臨床工学科

院内研究発表会は今年度で最後となり、
来年度からは以前から取り組んでいる
部署別目標に一本化されます。


発表者の皆さん、協同研究者の皆さん、
大変お疲れ様でした。