2019年8月1日木曜日

蜂バスターズ

こんにちは。事務長の黒坂です(^^)v

梅雨が明けたかと思ったら、
いきなり猛暑の到来となった今年の夏。
皆さま、いかがお過ごしですか?

梅雨が明けると増えるのが蜂の巣。
当院でも、軒先に蜂の巣が出来てるよ 🐝 👀
との報告がチョイチョイ寄せられます。


これまで報告された蜂の巣はすべて
スズメバチ等の危険な蜂ではなく、
こちらから刺激をしない限り
人を攻撃することは少ない言われる
アシナガバチでした。

それでも何かの拍子に刺激しまう可能性が
無きにしも非ずですので、蜂さん達には
ちょっと可哀想ですが、安全のために
見つけたらすぐに駆除するようにしています。

蜂の巣の報告を受けると出動するのが、
男性事務職員を中心とする蜂バスターズです。
 ( ・・)/鹵~==3


写真は今年資材課に配属された期待の新人くん。
特攻隊長として勇猛果敢に蜂を駆除する姿は
なんだか勇ましく、そして逞しく見えますね☆

一見、業務外のようなお仕事でも率先して
取り組む姿勢は、蜂の駆除だけでなく、
今後のお仕事にも期待が持てます(^^)

がんばれ~~♪