2019年6月14日金曜日

2019年度 託児所きらら救急救命講習・AED取扱い講習を開催しました

こんにちは、総務 エノモトです。

今回は託児所きららにて開催した
救急救命講習・AED取扱い講習の模様を
お伝えします。



先日は病院で開催した様子をご紹介しました。
ブログはこちらからどうぞ
当院では、病院と託児所、それぞれに
救急救命講習・AED取扱い講習を実施しています。



今回は成人の人形での講習でしたが、
乳幼児の場合の説明を受けました。



新人保育士も初めての講習に参加。
胸骨圧迫、上手でした。
思ったよりも力が必要で、腕の力だけで
なく、全身を使う事がコツです。

託児所きららに設置しているAEDは、
成人用パッドに加え、幼児用のパッドも
備えています。

今後も、子供たちの安全を守り、
健やかに成長できる環境づくりに努めてまいります。