2024年6月11日火曜日

2024年度 救急救命講習及びAED取扱講習

こんにちは、総務 榎本です。

昨日、救急救命講習及びAED取扱講習を
開催しました。


委託先の救急救命士の方を講師に迎え、
新入職員10名、安全衛生委員1名が
参加しました。

当院の職員は有資格者がほとんどですが、
この救命救急講習およびAED取り扱い講習は
毎年行っています。


講習を受けた後、二人一組で実技演習を行いました。
緊急時に慌てないよう、手順を確認しながら
慎重に取り組んでいました。

そのため会場はものすごく静かで・・・
例年、写真がブレるのでカメラを高速連射に
設定していたのですが気恥ずかしくなって
連射できませんでした---😂

今回も写真はブレていますが、例年よりは
上手に撮影できたと思います🙆

参加者の皆さん、
大変お疲れさまでした!