2021年3月13日土曜日

2020年度 栄養科 実習生のご紹介

こんにちは、総務 榎本です😊

今回は、栄養科の実習を終えた新潟県立大学
健康栄養学科の生徒さんをご紹介します。

栄養科科長(写真左)と一緒に記念撮影しました。

ブログにご協力いただきありがとうございます!
※撮影のために一時的にマスクを外してもらっています。

コロナ禍のなか、実習にあたり、
体調管理はもちろんですが、
日頃の行動にも気をつけなければならないので
大変だったと思います。

これは実習生に限ったことではないのですが
毎日のちょっとした判断が、思いがけない
感染につながることもあるので慎重になりますよね。

学生の皆さんは電車に乗ったり、
授業やバイト、実習もそうですが
不特定多数に囲まれて生活しているので
毎日ストレスの連続だと思います。

安心して講義を受けれる日まで、
感染対策、しっかり行っていきましょう!

実習たいへんお疲れ様でした😊
管理栄養士への道に向かって、
頑張ってください。