2020年5月19日火曜日

亀田の柿の種を寄贈くださいました☆

こんにちは。
事務長の黒坂です。

このたび、亀田製菓グループ の関連会社である
アジカル株式会社 さんより、なんと職員全員分の
亀田の柿の種」と「ハッピーターン」をご寄贈
いただきました。


アジカル株式会社さんではこのたび、
新型コロナウイルス感染症への対策に日々
がんばっている医療機関を激励しようと
この取り組みを始められたそうです。


この日は院長がお受取りさせていただく予定
でしたが、診療の都合により私が代理で
お受けさせていただきました。


向かって左が私、右がアジカルさん。
お菓子だけでなく、手書きの激励のお手紙まで
添えられていて感激です。


お手紙は、病院内に掲示させていただきました。
またお菓子は村上記念病院の職員だけでなく
関連事業所の「優っくり」「ラシュレ」「きらら」の
職員のほか、守衛さんや送迎の運転手さんにも
お裾分けしみんなで美味しくいただきました。

一部の特定警戒都道府県を除く39県で緊急事態宣言が
解除され、一見、新型コロナウイルス感染症が収束する
傾向にあるような雰囲気ではありますが、
マスクもまだまだ高価ですし、消毒用アルコールも
以前のように入荷するのは、当分先となりそうです。

そんな中ではございますが、アジカルさんよりいただき
ました、亀田の柿の種とハッピーターンを食べて
元気を出しつつ、当院では今後も院長を中心として
職員が一丸となり、新型コロナウイルス感染症を
初めとする感染症の拡大防止に取り組んでまいります。

アジカル株式会社さま、本当にありがとうございました。
亀田の柿の種とハッピーターン、サイコーヾ(*´∀`*)ノ