2019年5月29日水曜日

2019年度 春の防災訓練を実施しました

こんにちは、総務 エノモトです。

昨日、2019年度 春の防災訓練を実施しました。
今回は、地震による火事が発生した想定で
行いました。

火災ベルが鳴り、事務員が院内放送で
現在の状況を知らせます。


放送を聞いた職員が初期消火に
あたりますが、初期消火不能。

管理者に報告し、避難開始が告げられました。
透析センターからの避難の様子。
煙を吸わないよう、マスクでガードしています。

通常は外に避難しますが、
あいにくの雨で屋内に避難。

到着したスタッフは院長に避難報告を
行います。

今回は、防災システムが変更になって
初めての防災訓練でした。

反省点を次回の訓練に活かし、
患者さんの安全を確保できるよう
スタッフ一丸となって取り組んでまいります。