2020年3月11日水曜日

認可保育園きらら 給食試食会を行いました

こんにちは、総務 榎本です。

認可保育園きららのオープンまで
1ヶ月を切りました。

本日、給食の試食会がありましたので
ご紹介します。



実際に給食を提供する時の練習も兼ねて
きらら職員が盛り付け・配膳を行いました。



盛り付ける量もしっかり確認します。

今回のメニューは
・豚丼
・和え物
・カブの煮物
・キャベツの味噌汁

実際に盛り付けたものがこちら↓

まずは<大人と同様>

スタッフも同じ給食を食べます。



<離乳食 初期>


最初に食べ始める頃の離乳食。
おかゆと、キャベツ・カブのペーストを
薄く味付けしたものです。

<離乳食 中期>


中期になると、カブを柔らかくした煮物
と、上は汁物です。

<離乳食 後期>



後期は細かくした豚丼の具と和え物が
追加されています。




子どもを預けているママ達も、
試食しました。

感想を聞くと、
「美味しい!」
「私の味付けはしょっぱいんだと実感・・・」
「これは子どもも好きな味だと思う」
と、高評価でした。

さて、建物の引き渡しはもうすぐです。
またお伝えしますのでお楽しみに。